Entry Navigation


category
スポンサー広告

F3!!!とリンク追加!

こんつあー!

F3はじまりましたねー!

最近はもう紙切れ集めばっかりやってますよー^p^
F3ってなんだっけ^^;


ということで!まず!リンク追加したので紹介させていただきまつ!
2012y02m07d_180415806.jpg
MHF狩日記

ニコ生や韋駄天勝負などでお世話になっております秋月さんブログです!
どうやら最近ブログを再開されたようで?そしてモンハンを再開されたようで・・
ブログの内容はフラウのコスプレのことだったりメランのコスプレだったり・・・
というのは半分冗談で!
秋月さんはガンスがとても上手いのでガンススキーな人はきっと参考になるようなことを・・書いてくれるはず!
気になった貴方!貴女!今すぐ見てくるんだ!!
ヤマツカミガンランスソロ攻略は秋月さんのブログ!





ここからヌコさんが最近やったこと↓

新モンスターアビオルグ!皆さん行きましたか?
ヌコさんは初日に5回くらい行ってそれからもう行っていません☆
自由区も募集全然ないですしね。。行ってる人いるのでしょうか(´・ω・`)
とりあえず楽しいとは思えませんでしたw
新武器とかも性能よくわかってないのでアビオルグは全く行く気がしませんね^^
とはいいつつ剛種きたら行くとは思いますが!

タイクンザムザ?でしたっけ?もう1体の新モンスターに期待しておきます^^


いつも通りの久しぶりの更新なのにこれで書きたいこと全部です^^;

あとは紙切れ集めの最中にちょこっとHC行ったり!

    mhf_20120203_221007_097_convert_20120207175530.jpg

どろっぷきっくしたり!

    mhf_20120201_171932_773_convert_20120207175357.jpg

F3から格闘王スキルで回し蹴りとどろっぷきっくができるようになりましたね!
威力はお察しですが、これがなかなか面白い・・・いやそんなに面白くないかもですが、悪くはないと思いますw


そういえばKATATEの新しいHC武器はすぐ作れるんですかね?
情弱すぎてよくわからないし性能もわからない・・w
暇があったら作ってみます!

ということで超短いですがここまでです^p^

ちなみに紙切れ集めも全然すすんでません!


category
MHF

お久しぶり?

こんつあ!

お久しぶりです・・・!書こう書こうと思っていたのですが気づいたら今日になっていました^^

というのも、最近は現実世界で面倒なことが色々あり、
更にもんはんやってもラヴィしかやっていなかったので書くことも少なくて・・・w

そしていつも通りSSも全然ないのですがちょっとだけ書いていきます!



まず!2週間の誰でもぱねーよこーすが終わりました!
自分は出来ればラヴィ行きたくない勢なので、この期間中にたくさん行ってきました(`・ω・´)
この期間中くらいしかやらなそうなので、持ってる装備(ライト)ばっかり使ってました^p

笛装備は組もうと思えば組めそうですがめんどくさくて・・立ち回り覚えるのもめんどくさいし。。
そして双剣は秘伝防具ないとどうもやる気がおきないんですよね(´・ω・`)
自分の納得できる装備が組めればいいのですが、組めないと楽しさ半減です。

ラヴィは久しぶりだったのですが、無料期間中だけあって人がすごかったですね!
ゴールデンタイムにもなると過酷な参加戦争が・・・
絶対参加できたでしょこれー!!
って思っても参加できず。。きっと回線が問題なんですね!だよね?!
ADSLの本領発揮しました()
といった感じで、身内で行くときも自分だけ参加できないということが何度もありました・・wごめんなさい^p^;

そして、2週間ラヴィばっかり行ったその結果!約113万ゲキ貯めることができました!

一緒に行ってくれた方々ありがとう!!

これで課金進化バチバチ詐欺させることができます^p^
双剣かライトを作りたいと思っていますが!ライトの性能次第ですねー。
双剣の場合は新しいガチャ進化の火属性のやつ!作ろうと思ってます!
ライト作る場合はまたラヴィ行かないと。。。

    mhf_20120120_142627_257_convert_20120201142140.jpg

よくわからないけど残ってたSSはっときます^p^;

ラヴィのことはこれくらいですね!


そして今日からF3!
とはいってもどうせ小出しだろうし、今回はwktkするような内容は少ないかな・・?
秘伝防具の上方修正くらいですかねw
すぐにいつもどーり紙切れ集めやってそうな気がします^^^^
くおーつとあめじすと同時進行させることにしました^p^

お時間ある方は是非ぬこさんと紙切れを集めましょうw

ってことで短いですが今日はこの辺でー!

    2012y02m01d_142851413.jpg
category
未分類

誰でもぱよーね!

こんっつあ!

韋駄天の結果発表されましたねー!
KATATE部門は最終暫定そのままな感じで・・・
  
    2012y01m19d_104258462.jpg

あとちょっとだった!
とりあえず全武器種で300位以内入れて、ハーフチケット11枚!お守り使いつつ全納品してHCチケ800枚獲得!
前回より50枚少なかったのですが、、まぁいいよね!
HCチケ2800枚くらいになったのでしばらくなくならないなー^p^

今回は新歌舞伎持っていれば入賞が比較的簡単な部門があったと思うのですが、それでも複数入賞してる人はすごいなーと思います。今回はマスターいっぱいとってる方もいらっしゃいましたしね。。すごすぎるよ(´・ω・`)

いつも言ってるような気がするけど・・・

   つ・・次は負けないんだから><

あと団韋駄天も最終暫定からかわらず!

    2012y01m19d_104953883.jpg

あとちょっとだt・・・いやこっちはこれでいいのです!
ソードとかないので、10位以内入ってればいいやーwといった感じでw


っと、韋駄天の結果はこんな感じでした!


次に祭り結果!

自分のぬーこん数!
    2012y01m19d_105515047.jpg
まあ・・・まあですよね^^;
2000いったし3位だし><じゅーぶん><

   2012y01m19d_105346464.jpg

そしてこれが結果!
自分は紅なので今回も勝ち!
今回は結構勝ちたかったのうれしいです(´ω`)
というのはこれが欲しかったから!(桃源郷じゃないよw

    mhf_20120119_110057_576_convert_20120119110142.jpg

あとはまだ作ってませんが、水の太刀を作ろうと思ってます^p^



祭りはこんくらいでしょうかね・・・



そして最後に!
水曜日から誰でもぱねーよコースきてますね!
自分はできればラヴィ行きたくない勢なのですが、この機会にちょっと行ってみようかなー^p^
とか思っております、、
そう思ってる人、結構多いはず!多いはず?
一応ラヴィ用?にトパーズは完成させたのですが・・
ですが!
剣聖山嵐でのりこねーしようかなーと!
装備自由なら怒られないよね^^;;;初心者となんら変わらない知識だけど怒られないよね^^;;;

KATATEでもいいよー!って方いましたら一緒に行きましょう><><

ということでこの辺で!

    mhf_20120116_215341_559_convert_20120119110426.jpg
category
MHF

無料開放!

韋駄天が終わり、大型アップデートが近くなり・・・
ログインしても特にやることがなくだらだらチャットして終了。
韋駄天好きな人の7割はこんな状況になっているはずです^

自分もその一人なんですけどね^^

え?そんなのお前だけだよ?という声が聞こえてきそうですが・・・

そんなことないですよ^^;

ということでどうもこんっつあ!

今週から誰でももんはんふろんてぃあ!
25日までMHFが無料でできるみたいですね(´ω`)
それもエクストラコース付とかなんとか・・

自分は継続コースでやっているのですが、何か特典ないのかな^p^
前は7日間無料クーポン的なものが貰えたような記憶があるんですけどねー。
公式に何も書いてないってことは多分何もないんでしょうね。。残念

もんはんやってないけどこのブログを見てくれている奇特な方、いらっしゃいましたらぜひ1度やってみてください。間違いなくそんな人いないと思うけど!


っということで最近やってることとか書いていきましょう!
まずFF13、少しずつ進めているんですが、やっと13章までいきました。
もう最後の方ですね!しかしながら、自分はレベル上げ的なことが嫌いで雑魚敵から逃げ回り、ボス的な相手には何度も全滅しながらもギリギリで勝利しここまで進めました。
でもどうやらそれも限界で、雑魚敵にすら勝てなくなってしまいました( -ω-)
なので大嫌いなレベル上げ的なことをしようと思います、、せっかくここまできたしクリアしたいもんね><

FF13はこんなとこ!


次にMHF!

正直やるこt(ry
ってことで無理やりやることを作ろう!

やることないけど引退()する気はないので・・・
もう秘伝防具とか作る気なかったんですけど、くおーつ作ってみようかなーとか思ってます・・・!
最近太刀使うこと多いしね!

というわけでドスファンゴ!
    mhf_20120114_112012_901_convert_20120115121955.jpg

まさかこれに手を出すとは思わなかった・・・

一人でできるし、アニメも見れる!
けどつまらない!

一人でだらだらしたい韋駄天後のこの時期にはなかなかいいですね・・w
でも誰かいる時は他のに行く!
遊ぶ人いるのにドスファンゴとか悲しいので^p^

秘伝防具作成でドスファンゴに行ったのははじめてなんですが、秘伝防具、かなりのぬるゲーになりましたね^p^
どの武器種も今までの半分くらいの時間でできちゃうんじゃないかなーとか思いました!

ぼく作るの苦労したのにこんちくしょー!!!

って声がきこえてきそうですね(´ω`)
自分はそんなこと言いませんけどね!ほほほんとだよ!

    mhf_20120114_172226_773_convert_20120115121922.jpg

あとはー団員さんいる時に太刀4人剛デュラ行ってみたり。。。
全員嵐の型で行ったり、結構楽しかったです^p^


ととと、最近やったことはこれくらいですね!
何かものすごく少ない気がしますが・・・

本当にこれくらいしかやってないです^p^
紙きれもまだ全然ですwやっと序200枚くらいかなぁw

あーあと!にゅーこん祭なのでにゅーこん対象のHCに行ったりもしました!
SSないですが!w団員さんいる時に行く感じです(`・ω・´)
あとしくれにも少しだけ行ったりw
まだ1000魂くらいしかぬーこんしてませんけどね!
切り札はモドリ玉のノルマは500魂なのです!だからゆゆーなのです!(キリッ




そして最後に!前回書き忘れたので!
団韋駄天4:14くらいで最終暫定4位でした^p^
作戦的なものもあったんですが、全然うまくいかず!もうてきとーでいいよ!作戦てきとー自由にどうぞー的な感じで出たタイムです^p^;2時間もやってないのに!じゅーぶんすぎるよね!

というわけでこの辺でー!
category
MHF

韋駄天の感想とか

こんつあ!


韋駄天が終わったので、感想とか書いていきます!
いつもどーりSSとかあまり撮ってないですがてきとーに書いていきます!


KATATE部門
当初の予定では雷神宝剣やらヴェノムやらでてきとーにやって300位以内でいっかなーと思ってました。
韋駄天始まって両武器で1回ずつやって5:53、300位以内ゆゆうそうだったのでこれで放置!

しかしながら、ついったーでKATATE関連のツイート見たり、KATATEやってた団員さんの話聞いてるとやりたくなってくるんですねー(´ω`)
というわけで、血迷って月曜にBP回しちゃいました^p^
月曜の午前中くらいに回したのでとりあえずクリアしとけば12時暫定見れるぞー!ってことで少しやって寝て、
火曜!深夜から本気出す・・・!
といった感じでやりました!

結果を言いますと、月曜12時3:45くらいで16位
         火曜0時 3:26くらいで8位
         火曜6時 3:24くらいで7位
         その後更新して3:14:43   試行回数わかりません^p^    
    
    mhf_20120110_084844_068_convert_20120111040652.jpg
  
3位の方の動画があがっていたので4位以下確定ですが・・・
とりあえずBP買ったからには10位以内入りたい!と思っていたので満足といえば満足!
でも正直マスター欲しかった!w

ここから感想!
とりあえず全武器種最低でも1回ずつはやったのですが、KATATEは1番面白かったなーと思いました。
SAに頼って攻撃してると体力もたないので、なるべく攻撃は避けるようにしたり、ディレイのかけ方とかもいつも以上に重要になってきたのではないでしょうか。
指は疲れますけど、とっさに判断して攻撃していくってのはなかなか面白かったなーと思いました!



双剣部門!
ごめんなさい1回しかやってない上にどんな感じだったか覚えてなく。。。
そして動画も見てないっていう^p^;

ファナドセクター 4:34:76 最終暫定115位 試行回数1回

よく覚えてませんが、多分殻破壊して正面から出し斬り連発だと思いますw
まだ殻破壊の仕方もよくわかってなかったのでもしかしたら殻は壊してないかもしれません^p^

双剣は結局進化だったのかな?あとで動画を拝見しましょう!



大剣部門!

カルシウム 5:37:40 最終暫定136位 試行回数2回

ぶんぶん振り回して寝たら前からだったり後ろからだったりてきとーにタメ4!でやってました!
とりあえず300位以内は入れそうだったのでこれでいいやーといった感じで終了!

大剣は動画を色々見させてもらいましたが、どれも上手すぎる・・・!
印象に残ったのは3鯖の方の動画で、横から未発覚でタメ4連発する感じなのですが・・
あんなことできるんだーwと思いましたw
そして団員の韋駄天らんかーにゃん最終暫定3位、しかしながら結果4位おめでとうございました^^^^;

今回の韋駄天では1番運要素が多かった気がしますが、上位陣は相変わらずお見事でした!



太刀部門!
とはいえ、自分が参加したのはおにぎり部門です!
参加者は3人。おっとっと・・

おにぎり 4:13:46 最終暫定24位 (1位)  試行回数いっぱい
    
    mhf_20120108_094929_482_convert_20120111040811.jpg

某ニコ生主の方と勝負をしていたおにぎり部門!
韋駄天ランカーにゃんは4:15
秋○さんは4:20

ということで、見事1位に輝きました(キリッ
ビリになってしまった○月さんにはニコ生放送中にフォルテを売っていただきました^p^

おにぎり部門の感想としては、結構楽しかったとしかw
とはいえ、自分はほとんど回避を使わずごり押し^^;いわゆるゾンビアタックを継続しました・・w

3人とも何度か更新して抜かしたり抜かされたり、同じくらいのタイムが出てたので余計に楽しかったのかなーと思いました!少人数で競ったりするのも楽しいので、また次回も何か賭けてできたらいいなーと思います( ^ω^)



ハンマー部門!

カニハン 3:47:66 最終暫定66位 試行回数1回 

双剣同様、1回しかやってないので全く覚えてないのですがおそらくたて3を連発でしょうw
なぜか評価Sだったので300位以内ゆゆー!ってことで倉庫に直行!
そして真っ白なヌコはブラッドホルンを手にした



笛部門!

ブラッドホルン 7:32:83 最終暫定185位 試行回数1回  

自分は思考停止で叩きつけ連発してましたw
しかしながらあとから聞いたんですが、笛はもぐもぐハメとやらができたみたいですね!
後ろから殴り続ければギザミがお亡くなりになるまでもぐもぐしているという。。
動画見てないのですが正解もそんな感じなのかな?

とりあえず、このタイムでも300位以内はいけそうだったのでその話を聞いても再びやる気にはなれませんでした^p^
ちなみに、あたりまえですが評価Cでした^^;;;



ランス部門!

SPランス 5:25くらい? 最終暫定58位 試行回数2回

全然覚えてないのですが、1回1乙してリタした記憶だけはありますw
殻を壊して正面からつんつくつん!
正解武器は絢爛かな?団員さんが入賞したかもしれない?らしい!

動画見てないのでランス部門どんな感じなのかわかりませんがあとで見てみますー^p^



ガンス部門!

リトなんたら 7:01:60 最終暫定80位 試行回数1回

正面からつんつんしたり竜激撃ったり!ガンスよくわからないのでてきとーにやってました!
確か秘薬3個飲んで死にそうな状態で倒したのを覚えています。

そういえば今回ガンス情報全然聞いてないような・・?
上位どうだったんだろう・・・あとで動画見てみましょw 



ライト部門!

ブルート 4:19:50 最終暫定16位 試行回数いっぱい

当初の予定だとレア3のブルートで挑むはずだったのですが・・・
1回やってみたら結構面白くて、急遽レア4のやつも作っちゃいました!
SAがつかないのでステッポして避けつつ撃つ!
やっぱり嵐は楽しいなーと思いました(´ω`)

レア4の作ってもいいタイムでなかったので更にブロスもつくったりしたんですが1回やって、
こりゃねーわwww
って感じでした^p^;

回数重ねたのに微妙な結果になってしまいました☆(ゝω・)v
正解動画を見て、自分と比較してみると・・・
やり方は同じだけど手数が圧倒的に違うw
全然こかされてないし、3発しっかりヒットしている!

嵐で貫通撃つことは韋駄天くらいなもんですが、もうちょい上手くなりたいなーと思いました!



へべー部門!

ベルヴァノヴァ 13:54:83 最終暫定219位 試行回数2回

もう2度とやりたくない、そして思い出したくない。まさに罰ゲーム・・・
このタイムで300位以内入れるってどーゆーこと!w
弾がなくなって、武器殴りで倒したタイムです^^^;



弓部門!

フェザークレセント 4:42:46 最終暫定124位 試行回数2回

てきとーにしょーりゅーしてただけでこのタイムこの順位!HC武器万歳!




韋駄天お疲れ様でした!
全体的な感想は、今回人少なかったのかなーwと思いましたw
前回は正解武器持ってない場合、結構回数重ねないとだめだったような記憶あったんですけどね・・・
何はともあれ、今回もハーフチケット11枚獲得かな!うまー!

久しぶりにたくさん書いたので疲れちゃったw段々てきとーになってきてるのは仕様です><

最後に!

山嵐げっつ!!!(性能あれだけどw

    mhf_20120108_135210_022_convert_20120111040723.jpg


ってことでばばい!
category
MHF
