Entry Navigation


category
スポンサー広告

ぐれんじゃっぴゃあ!

こんばんは!

いつもどおりお久しぶりです!

そしていつもどーり韋駄天ネタの更新となります(´ω`)

今回は久しぶりに韋駄天できる時間が多くとれた&武器もありそうだったので頑張ってみようかなー!
といった感じで参戦しました!!

まず、全武器種でHCチケうまー( ゚д゚)
これは参加者が少ない為?なのかクリアした人が少ない為かよくわかりませんが、持ってるてきとーな武器を使って1回ずつクリアしただけで300位以内ゆゆうな感じでした( ^ω^)
1回ずつクリアするのに物凄く時間かかりましたけどね><
でも新しいアカウント作ってHCチケ集めるよりはいいかな!かぷこんに払うお金をケチるために^^
というか時間かかっても楽しくできる韋駄天の方が精神的にイイです^!^



そしてそして!
今回1番やってたのはKATATE!
    KATATE最終暫定

久しぶりにますたーげっと><

とりあえずやり方?とか書いていきます。ごり押しだしやり方もksもないと思いますが^^;

まず、武器はシュバルツなんたら。武器スロは達人珠入れて耐震つけてます!
というのは、耐震ついてると手数増やせる場面多かったからです!
頭ドスーンドスーンバーン!って攻撃の時とか左足あたりを攻撃し放題なんですよね(´ω`)
あとは上から降ってくる時とか尾のあたりをきりまくれる!

ただ、研ぐ回数多かったので高速研石も欲しかったので迷いました。。


使ったアイテムは研石と爆弾と毒ナイフ、眠りナイフ、秘薬です!
まずエリア入ったら毒ナイフ4本投げて、次に眠りナイフ4本投げて、爆弾1個置いて・・・
あとはゴリ押しです^^;;;

エリア移動するまでに切れ味の落ち具合が悪かったらリタしてました。
1エリアで切れ味黄色→研石→黄色までいければかなり好調な感じですかね・・

2エリア目はどっち移動しても一応続行してました!
2エリア目もごり押しして、砥石1個使い、弱ってエリア移動したらもう1個使います!

そして弱って寝てたら爆弾置いて起爆!寝てなくても爆弾起爆!
あとはゴリ押s(ry


ポイントはいかに理不尽攻撃を避けるかだったと思います(´・ω・`)
ベストタイムの時も秘薬1個使っていたので結構被弾してたのかな。。
動画撮ってなかったので覚えてませんが><

    KATATEたいむ

タイムはこんな感じ!
結構うまくいった・・と思います。



あとは団韋駄天!
    団最終

タイムは覚えてませんが、多分2:46?とかだったと思います。多分^^;
団韋駄天は初1位なのでうれしいいいい!!!!


というわけで!韋駄天お疲れ様でしたー!!!
category
MHF

( ゚д゚)ハッ!

こんばんはー!
お久しぶりです!!

最近は現実世界が本当に忙しい><
そして更に!先日風邪をひいてしまいモンハンもあまりできず、、
あまりできていないから書くこともなく。。

とりあえず!明日は休日なので久しぶりに更新しちゃおっかなー!
と思い、今に至ります。
めんどくさいから更新さぼってたわけじゃないんだから><><
SS貼るのはさぼってしまいたい気分なのでSS少なめで書いていきます!!

風邪ひいてない期間は1日2.3時間はログインしてたかなぁ

でも眠かったり体だるかったりで募集に入ったりすることはできず、テレビ見ながら双剣の紙切れ集めしてました!
あと極200くらいで全身FXレベル1までつくれます^p^
ちょこちょこ作っていきましょう!


そしてそして!書きたかったこと!!

次回韋駄天!!発表されましたね!
ついにきてしまったグ・・・グレン?
グレンジャビア?グレンジャッピャー?よく覚えていませんがそんな名前のもんすたー!
レア7以下らしいです!

最近はまともに韋駄天参加していなかったのですが、今回は結構時間がとれそうなので久しぶりにKATATEで上位狙いたいなー!とか思っております!!
グレンジャッピョルはあまり好きではないので、その点は少し残念ですが久しぶりにKATATE部門をまともにできそうなので、楽しめたらいいなー^p^と思います!

正解武器はなんだろう?ヴェノムでよろしいか?^!^

    mhf_20120302_215836_996_convert_20120304233059.jpg
category
MHF

韋駄天 完

こんばんは!

いつの間にか更新頻度が週1くらいになってますね^^
めんどくさいわけじゃないんですよ!最近忙しいのです!本当に!

というわけで・・・!

毎日ちょっとずつですが一応ログインはしています!

先日なんてアシストコース課金しちゃいましたよ!
これが欲しい!!ってのはそんなになかったのですが、なんとなく。。。ねw

ということで、色々HC行ってきました!

    mhf_20120213_223746_762_convert_20120219222019.jpg

    mhf_20120214_232058_356_convert_20120219222118.jpg

このほかにもアメジスト用素材集めたり、HC行きたい人のお手伝いしたりと、猪以外のクエを中心にやってました!
しかしながら、最終的に行くクエなくなってファンゴいってました・・w

双剣の紙切れ中があと350くらいで極が300くらい!で!全身FXレベル1になりますよおお

まったりやっていきます(´・ω・`)


それからよくわからないイベクエ行ったりー

    mhf_20120215_210519_854_convert_20120219222854.jpg

これはなんだったんだろうw
団員さんに連れられて行ったからなんのクエかわからない^p^;

と、まぁあとはファンゴだけですねー。。
アビオルグ剛種とかも何度か行きましたが面白くなくてなかなか行く気にならないです><




さてさて、こっから韋駄天のことを少々・・

今回の韋駄天、ゴゴモア!カウンター韋駄天!つまりリズム感が重要!
タイミングゲー!


ヌコさんはとりあえず色々やってみました・・が!
カウンター下手すぎていらいらするしつまらないしで、結局全然やらず紙切れ集めしてました・・w
今回は時間もあまりなかったってことでKATATEも諦めて、、

とりあえず5枚くらいハーフチケもらえるかなーって感じです!

今回はランスでいつものニコ生主さんと勝負していたわけですが!
現在の時間で2位・・このまま逃げ切れるか・・な・・・!どうかな!

    mhf_20120219_103033_804_convert_20120219223005.jpg

SP武器でこんな感じ!

ランカにゃんが4:40くらいらしく、秋月さんが7:06だったかな?
このまま明日の14時になっちゃえ!



そしてーあとは団韋駄天をちょっとやりました!

    mhf_20120219_184030_416_convert_20120219223047.jpg

このタイム・・・!どうなの?^^;
10位以内には入れてるかなーって手ごたえでしたが。。
あと30秒は縮むだろうなーって感じでした。。

とりあえず更新見たら寝よう!!

ということで一足先に!韋駄天お疲れ様でしたー!!
category
MHF

次回韋駄天!

こんつあああ!

どうやら次回韋駄天内容が発表されたようですね!
前回の韋駄天はガチャガチャのこともあり、なんとも不完全燃焼な感じで終わってしまいましたからね。。

今回こそは!!!

と思っていたのですが、今回もできる時間が少ないのです;

なのであまりやる気が出なくてまだダメシミュなどもしてないんですよね。。

ということで今回の韋駄天!

2012y02m12d_192802361.jpg

ごごもあ!らしい!そしてレア度7以下らしい!

ゴゴモアはまだKATATEソロで行ったことないんですけどね!
というのも、PTでKATATE担いで行ったらあまり楽しくなかったのでw
ゴゴモアは太刀で行くと楽しいです!
嵐の型でシャーーー!って糸切っておれつええ><
かうんたーもそこそこ狙えますしね。。太刀()とか言わないで!

それからほぼ別ゲーですが大剣もそこそこ楽しいですね!
剛武器1本も作れば飽きるけどw
カウンターしかしなくていいので1番楽な武器種!かな!

支給品に閃光があるかどうかで武器が大きくかわってくると思いますが、韋駄天ランカーさん達は閃光があった場合となかった場合、両方の武器を準備していると思います。
ヌコさんもいつも通りなら武器を用意しているはずなんですが今回ばかりは。。
一応ヴェノムとヴォルクロスと睡眠のやつは用意しとこうと思いますけどね!何がいいのかはわからない!w

それから今回は前回同様某ニコ生主の秋月さんとランカにゃんのお2人とランス部門(武器はSP)で勝負しようと思っています!もちろん負ければHC剛武器を売るってことで!w

丸1日引きこもって韋駄天できるのは1日しかないのですがもちろん勝つ気でやります^^
予定としては1日できる日にKATATEやってその他のちょっとしかできない日にランスをなんとかしたい!
そんなうまくいくかわかりませんが頑張ります、、

あとできれば全武器種300位以内・・・これはちょっときついかなw
でもまぁ頑張ります!!


ということで最後にSS1枚貼って終了☆

    mhf_20120208_202954_485_convert_20120212193025.jpg
寄生ウマー

category
MHF

F3!!!とリンク追加!

こんつあー!

F3はじまりましたねー!

最近はもう紙切れ集めばっかりやってますよー^p^
F3ってなんだっけ^^;


ということで!まず!リンク追加したので紹介させていただきまつ!
2012y02m07d_180415806.jpg
MHF狩日記

ニコ生や韋駄天勝負などでお世話になっております秋月さんブログです!
どうやら最近ブログを再開されたようで?そしてモンハンを再開されたようで・・
ブログの内容はフラウのコスプレのことだったりメランのコスプレだったり・・・
というのは半分冗談で!
秋月さんはガンスがとても上手いのでガンススキーな人はきっと参考になるようなことを・・書いてくれるはず!
気になった貴方!貴女!今すぐ見てくるんだ!!
ヤマツカミガンランスソロ攻略は秋月さんのブログ!





ここからヌコさんが最近やったこと↓

新モンスターアビオルグ!皆さん行きましたか?
ヌコさんは初日に5回くらい行ってそれからもう行っていません☆
自由区も募集全然ないですしね。。行ってる人いるのでしょうか(´・ω・`)
とりあえず楽しいとは思えませんでしたw
新武器とかも性能よくわかってないのでアビオルグは全く行く気がしませんね^^
とはいいつつ剛種きたら行くとは思いますが!

タイクンザムザ?でしたっけ?もう1体の新モンスターに期待しておきます^^


いつも通りの久しぶりの更新なのにこれで書きたいこと全部です^^;

あとは紙切れ集めの最中にちょこっとHC行ったり!

    mhf_20120203_221007_097_convert_20120207175530.jpg

どろっぷきっくしたり!

    mhf_20120201_171932_773_convert_20120207175357.jpg

F3から格闘王スキルで回し蹴りとどろっぷきっくができるようになりましたね!
威力はお察しですが、これがなかなか面白い・・・いやそんなに面白くないかもですが、悪くはないと思いますw


そういえばKATATEの新しいHC武器はすぐ作れるんですかね?
情弱すぎてよくわからないし性能もわからない・・w
暇があったら作ってみます!

ということで超短いですがここまでです^p^

ちなみに紙切れ集めも全然すすんでません!


category
MHF
